人生楽しまな損でしょブログ

普段てきとーに生きてるっぽいですが、ここではマジメ全開でお送りします。

行動で

今日、実際に秋ごろにやる青年レクの概要をみんなで話し合いができました♪

実際にやってみると足りない部分が多く全然対応できてなかったですが、友達よりも関わる時間が長い職場の仲間が相手なので、フォローしていただきながらなんとか進めることができました*1

一人の時間の中で振り返った時に気付いたんです...
『俺だけ見てる方向が違う!!』
もちろん話す側と聞く側の立ち位置とかの意味じゃなくって...

みんなは、どうしたら なにをしたら 楽しい集まりになるだろうと意見をしてくれてるのに
俺自身は、どうしたらみんな納得してくれるだろう
文句を言われずに進行できるだろう..という考えでした(´・ω・`)

逃げですね...完全に逃走中ですね...≡3((((。>д<)
もちろん給料からの積立てでみんなのお金を使わせていただく以上は、半端な使い方だと文句は出ますが、それを恐れて全員参加できるようにしたチャチなイベントをしたってしょうがないんです(((><)))

頼れる人がほしいなら自分から なら
楽しい場を作りたいならまず自分から
ずっとイベントの中で持論にしてたのに、自分も
できてなかったです(´;ω;`)

自分のイベントに対しての考えと改めて向き合う夜になりそうです。

ps.ひとまず今日の会で決定させないといけないとこは、しっかり決定までいけたのは〇ですね♪

みんな参加『できる』会じゃなくて
みんな参加『したい』会を作り上げます(`・ω・´)

*1:>