人生楽しまな損でしょブログ

普段てきとーに生きてるっぽいですが、ここではマジメ全開でお送りします。

面倒がって

いつも通りに過ごしてるとなかなか気が付かないけど『当たり前に感謝する』ってなかなかしてないんですね(・・;)

後輩の担当になっている(新人だとみんなやる)
いつも仕事の際におっきい水筒(業務用の12L)を稼働チーム分だけしっかり作ってくれてるんだけど

今日は仕事長引いちゃったし自分で片付けないと...と思ってたら......あれ?終わってる!Σ( ̄□ ̄;)
どうやら帰る間際に着替えも済んでるのに後輩がやってくれたみたいです(>人<)

それは『当たり前』じゃなく誰かがその『当たり前に感じる日常』を守っているんですよね*1
忘れがちですが、日々準備をしてくれてることにも感謝しますよね♪


明日は 台風🌀のせいでいつも当たり前だった
『電気がある生活 』が、もしかしたら台風と一緒に飛んでっちゃうかも知れない日...(-_-;)
万が一に備えて、停電した時の復旧工事に駆り出されるため会社待機になりそうです

『当たり前に感謝』→当たり前に感じてしまうことでも、そのために動いてくれてる人がいる。
それに感謝しましょってこと..かな?\(^^)/

当たり前の電気のある生活や明るい街を絶やさないためガンバってきます♪

*1:>