人生楽しまな損でしょブログ

普段てきとーに生きてるっぽいですが、ここではマジメ全開でお送りします。

親しき仲

今日は純さんの特別講義に参加してきました~♪
構成は思いっきり真実一路でしたが...笑

ってなわけで悩み相談になり
人間関係の話を聴いてたんですが

印象的だったのは
・なにもしなければ人間関係は悪化するってことと
・根本を変えないと問題解決にならないってこと

初対面での沈黙と仲良い人との沈黙でどう違うのか?から
共に経験したから気心知ってるから...とか
いつも一緒にいて居心地がいいから...とか
それは行動した`努力した´結果なんだってこと!


原因として問題として、見えるようになったことも
数々の理由があって結果が現れただけなので
良い結果に変えようとすることは表面的な対応に過ぎず
そもそも、なぜそうなったかを追求し、その根本的な問題に取り組まないといけないと聴きました。


そうなんだ~と思っていましたが
会社での取り組みにも通ずるところがありました笑

今日は長くなるのでこの辺で...w
明日はフットサルに参戦したことについて書こうかな♪